HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

復興を急ごう

千年に一度の災害と言われた東日本大震災から三年以上が経過しました。月日の経つのは速いものですが、震災の被災地では、新たな生活を始めている人もいれば、未だに被害から立ち直れないままの人もいます。特に、家や仕事を失った人が、生活を立て直すのは並大抵のことではありません。ほとんどの人は自分が生まれ育った土地に愛着があるでしょうから、簡単に他の土地へ引越すこともできないでしょう。かと言って、被災地で新しい仕事を始めるのも大変です。やはり、国が率先して動いて被災地に雇用を生み出し、人々が落ち着いて生活することができるように、もっと手厚い支援をすべきだと思います。被災者全員が以前のような生活を取り戻してはじめて復興したと言えるのだと思います。

応援企業

全国福利厚生共済会は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 全国福利厚生共済会
WEBサイト 全国福利厚生共済会のビジネスサポート
会社案内 お得なサービスも多数ご用意してあり、使用しなくなったスマートフォン・タブレット・ゲーム機器を郵送にて全国福利厚生共済会が買い取ることができます。ライフサポートサービスでは、天然水コスモウォーターのウォーターサーバーの設置、飲料ボトルの購入に会員特典をご用意しております。一年間で集まったプライム基金を毎年6月に「公益社団法人日本盲導犬協会」と「国際セラピードッグ協会育成基金」へ寄付して普及活動を支援しています。離婚問題相談のサポートもあり、離婚できる・できない。離婚時のお金に関わる問題や子供の問題などを弁護士に相談して解決できる場合があります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。