HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

献血という社会貢献

献血は、多くの人が気負わずに出来る社会貢献活動のひとつだと思います。私自身、唯一の社会貢献活動として、年二回、行っています。血液は、人工的につくることが出来ず、代わりになるものもありません。血液は、怪我などで緊急的に必要な場合よりも、がん等の病気治療に使用されることが圧倒的に多いため、日々、多くの血液が必要になるわけです。私は、職場での団体献血に必ず参加しています。そこで感じたことは、参加する人数が少ない、ということです。しかも、職場での参加への呼びかけが積極的でない、ということもとても残念に思います。社会貢献という堅苦しい事柄としてではなく、誰かの役に立ちたい、という善意を、学校や企業といった単位で、後押しするような体制が必要だと考えます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト ダイヤモンドの買取はホウショウダイヤモンド
サイト紹介 ブライダルに最適な宝石として愛されてきたダイヤモンド。来店出来なくでも、宅配、出張査定など承ります。経験豊富な宝石鑑定士がダイヤモンドを鑑定します。小さめのダイヤモンドを敷き詰めた石畳という意味のデザイン「パヴェ」が最近のトレンド。買取したダイヤモンドは研磨して新しいアクセサリーに生まれ変わります。不変的な美しさをもつダイヤモンドは永遠の象徴。ダイヤモンドは透明と思う方も多いですが、実は様々な色がある鉱物です。どんなに小さなダイヤモンドでも買取。バブル期に日本で販売されたダイヤモンドは質が高く市場でも高評価!指輪やネックレス、ピアスなどどんなアクセサリーでも査定。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。