HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

募金は立派な愛情表現になり得ます

愛情はお金に換算出来ないものです。 しかし、よくよく考えれば人間にとってお金は非常に大事なものです。 それこそ現代の日本人の多くが、労働によってお金を稼いでいます。 極論かもしれませんが、自分の手元にあるお金とは労働対価であると同時に、自分自身の血と汗の結晶であり、それを募金する事はまさしく最大の愛情表現になり得ます。 時々、募金に関して「お金だけでボランティア活動した気になりやがって」等と批判する意見が挙げられますが、それは乱暴な批判です。 労働対価を手渡す事は、自分自身の血と汗の結晶を渡す事と同等であり、献血ではありませんが、まさしく頑張って自分で作り上げた宝(労働対価)を寄付する事となります。 乱暴な批判に振り回される事なく、寄付もまたボランティア活動として現代人はコツコツと続けるべきでする

応援企業

大塚和成は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 大塚和成
WEBサイト 大塚和成紹介ページ
会社案内 大塚 和成(おおつか かずまさ、1971年1月18日 - )は、日本の弁護士(第二東京弁護士会)。 2015年『Q&A平成26年改正会社法〔第2版〕』(金融財政事情研究会)、『内部統制システムの法的展開と実務対応』(青林書院)。 経営支配権争いを中心とした会社訴訟・非訟において多くの著名事件を成功に導く。 業務分野は、裁判・紛争(会社訴訟・非訟を中心とした企業活動に関わる事件)、経営支配権争いに関わる事件(内紛、敵対的企業買収、委任状争奪戦、社長解任)、企業不祥事対応、会社法、金融商品取引法、民商法を中心とした企業活動に関わる法律問題の助言。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。