ブログ

ファイザープログラム 「コーヒーの焙煎実習」のご案内

IMG 3661
日 時:2017年9月9日(土)午後2時~3時半
会 場:Yanbaru Harusaa!s Table “Cookhal”(名護市名護4607-1ネオパークオキナワ 駐車場奥へ 電話0980-43-7170)
講 師:一般社団法人アトリエみらい理事長東邦治氏
同生活支援員・自家焙煎「やんばる珈琲」主催東邦英氏
定 員:20名
参加費:1,000円(スウィーツ・焙煎したてのコーヒー付)
申 込:準備の必要上、9月5日(火)までにウヤギー沖縄までご連絡ください。

暑い日々が続いておりますが、皆様におかれましてはご清祥のこととお慶び申し上げます。先日は2回に渡る栽培セミナーにご参加下さいましてありがとうございます。
またその際にはアンケートにお答え頂きましてありがとうございます。

ファイザープログラムも半期が終了し、7月31日に中間報告書をファイザー株式会社に送りました。人材育成セミナーは名護を残すだけとなりましたので、今回は2日間に渡り焙煎実習と人材育成セミナーを名護で行います。
講師はファイザープログラムに協力していただいている、一般社団法人アトリエみらい理事長の東邦治氏と、ご子息で「自家焙煎やんばる珈琲」主宰者東邦英氏です。

以前お伝えした果肉除去機(パルパー)が届きました。現在は上記東さんの所に預かって頂いておりますので、当日ご覧いただけます。活用はコーヒーチェリーの収穫後になりますが、果肉除去後その一部を当会に販売して下さる方には、無料でご使用いただけるようにしたいと思います。コーヒー栽培農家の方々にも、6次産業化を目指して焙煎方法も身に着けていただきたいと思いますので、多くの方々のご参加をお待ちしております。

Leave a Reply

特定非営利活動法人ウヤギー沖縄 沖縄県那覇市銘苅2丁目3番1号 なは市民活動支援センター内 E-mail:info@uyagi.org